FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-27 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

もうすぐ誕生日なので家族からいろいろとプレゼントをいただきました。

母からはお洋服。くれる数日前から
「あー、着れるかなー?着れなかったら礼子にやってね。多分着れると思うんだけどあんた太りすぎやし・・・」

頼むからそんな不確定要素満載のプレゼントはやめて頂きたい。絶対着れる服か、着なくても良いものにしていただきたい。

結局着れたけどドキドキして痩せたかと思った・・・そりゃねーか。

叔母からは叔母がよく来ているような服とマフラー、ブローチをいただいた。どうやらトータルコーディネートされているらしい。ベトナムの編み笠帽子をモチーフにしたようなブローチをエプロンにつけていたら母が冷たい目で見ていた。お気に召さなかったらしい。

妹からはクロックスのサンダルとサンニコラのチョコの詰め合わせだよ。好きなチョコがたくさん入っててまかない婦を誘惑してくるのよ。これ以上太るのも困るし血糖値の上昇も気になるお年頃ではある。

IMG_8760_convert_20200727184815.jpg
でもスノーマンとウサギは外せない。結局食っちゃう自分が見える・・・

義妹からはまず海苔をもらった。多分それだけで充分なのだが他にも日傘や入浴剤、Tシャツなどをいただいた。日傘は日々劣化していくので新しい傘はありがたい。意外と高いよね日傘。☂

なんかいろいろと頂いてちょっと嬉しいけど、誕生日自体は特にうれしくもなく、めでたさも感じない。感じるのは老いて劣化していく灰色の脳細胞に対する怯えかな?

「めでたさのかけらも感じぬ長梅雨の日」でした。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |