FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-24 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

GO TOキャンペーンが始まったけどコロナがまたぞろ活発化しているので大した賑わいにはならないだろうと高をくくっていたのですが、ここに来て金沢の町が観光客でにぎわっています。

今日の近江町市場では人が密集して通れない場所さえありました。この沢山の人たちの中をグイグイ進むのは少し怖いです。

柿市商店も久しぶりに忙しそうで今朝は何か月かぶりに朝ごはんを食べに来る暇のない社員のためのおにぎりを作りました。

それがとても嬉しかったです。このまま順調に疫病退散してくれれば良かったのですがそうは問屋が卸さないみたいですね。

最近の感染者数の推移を見ているとにぎわう近江町市場が恐ろしく感じるし、関東や名古屋、北海道の親戚や友人のことが心配です。

そんな中明るいニュースもありました。

会社はもちろんマイナス収支ですが夏のボーナスが支給されました。更に社長からの心づけもプラスされていて小さな会社にしては上出来だと思ってしまいます。

以前もうけが出ていないのならボーナスは出せないのではないかと社長に聞いたら
「住宅ローンの支払いに組み込んでる社員もいるからボーナスなしにはできない」と言っていました。

弟よねーちゃんあんたのこと少し見直したよ。おかずを襲撃するただのグリズリーではなかったんだね。その調子で頑張っておくれ。

何の力もないのでとりあえず応援だけはしてるからね。
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |