FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-23 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日会社の検診に行った病院は検診に特化した病院で金沢駅に隣接しています。というか駅ビル内にあるクリニックです。

なので検診が終わった時点で駅ビル内をふらついて少し楽しんでから帰ることにしました。幸い会社もお休みです。

まずクリニックそばのマーケットを探索して早ゆで3分のパスタや、母の好きなカップ麺などを買いました。

その後もう昼過ぎなのに昨日の夕飯以降何も食べていなかったのでお昼ご飯を食べることにします。これはいつも駅内の『ドンク』というベーカリーのイートインで食べることにしています。ハード系のパンの美味しいお店です。🍞🥐

揚げていないカレーパンとベーコンとトマトをサンドしたパンにコーヒーを付けて頂きました。家に持って帰るようにはベーコンエピとガーリックフランスをそれぞれ1個ずつ買います。☕

レジ袋が有料になってから軟らかいパンを買うのが難しくなりました。バックの中で他の荷物に圧迫されつぶれてしまうことが多いです。でもハード系のパンなら大丈夫です。

パン屋さんもすっかり様変わりしていました。以前にはなかった締め切りのガラス張りの棚の中にパンが並んでいます。

パンのおいしさに変わりはなかったけど以前ほど人も居ません。

パン屋さんばかりでなく食事のできるレストランやバー、おでん屋さんなどがすっかり様変わりした素敵なお店に変わっていました。

お土産屋さんの方はあまり変わっていませんでしたが
「連休なのにこれか・・・」と店員さんたちがぼやいていました。確かに人出は少ないですね。

この後反対側のゾーンに移動し靴下や文具などを見て少し買い物して帰りました。

駅のお食事処の変貌は驚きでしたがGO TOキャンペーンも始まったというのに人があまりいなかったです。やっぱり今それどころではないのかな?

今日もまたお家で過ごすまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |