FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-22 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日会社の健康診断に行ってきました。

さて、ここで問題になるのはまかない婦のしつこい咳です。これって多分アレルギー性のものだと思うのだけどはっきりとした診断はついていないので、遠い昔にある病院でさんざん検査された挙句に下された『咳喘息』を利用させてもらいました。

咳だけで結構検診前にごたごたしましたが何とか受けることができました。今まで咳だけだからと放置していたけどやっぱり治療を受けたほうが良いのかな?最近の世の中の人たちから向けられる目がまかない婦には少々厳しいです。

まあ、検診の話ですよね。やっぱり胃カメラがトーっても大変でした。ヴゥオー、ヴゥオーって吠え声まかない婦から出てるよね。私化け物じゃないよね?そして私の口から出入りしているあの禍々しきものはエイリアンじゃないですよね?😢

それにしても胃カメラは受ける方も医療従事者側も大変な検査ですよね。背中を撫でてくれる看護士さんが居なかったら耐えられなかったかもしれません。注射がほとんど効いてないよ。

「ふわーっとしてきますよ」と言われたけど、全くふわーっとなんてしなかったしね。いや、そうでもないか?エイリアン突っ込んできたお医者さんの顔を覚えてないってことはふわーっとしてたのかも・・・

胃カメラ終わった後、内科の問診を受けるのに散々待たされたけどスマホで小説呼んでたからそこは大丈夫でした。

でも、耐えられなくなった年配のオジサンが
「いったいいつになったら呼ばれるんだ?もう時間がない」と騒いでいました。ご愁傷さまです。

とりあえず厄介なことが終わったので本屋さんや靴下屋さんをチラ見して帰ってきました。

エイリアンの行き来した喉が少しだけ痛いけど大したことないですね。ホナ
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |