FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-17 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

うかつなことに昨日ルビーロマンの初競りがあったことを今日になって知りました。ということは競り落としたのが当社ではないということです。

買ったお客さんは百楽荘という旅館です。きっと今お泊りすると一粒4万円ほどのルビーロマンが頂ける・・・かも?

えーっと今年の初競りでの値付けは一房130万円だったそうで、これは今までの最高額です。最も等級もプレミアムのすぐ下のゴールドで粒の大きさもすべての粒が30g以上という『G』の房だというのですから初競りに出てきたものとしては今までで一番の品質だったようです。

初競りに毎年高値が付くいろいろな農産物も軒並み値を下げている昨今ルビーロマンよ、お前はやったね。

もちろん高すぎるとは思うけど毎年値上がりしていく競り値が今年に限って下がったら『やっぱりそうだよね』って感じになっちうよね。あえて今最高値の更新はめでたい感じでちょっと良いなと思ってしまいました。

ここで130万円のふさとまではいかずとも当社の仕入れたそれなりに良い感じの房の写真をのせようと思ったのですが、高値の房は売れてしまいルビーロマン的には小さいものしかなかったので断念しました。

良い房が入ったらその時点でアップしようと思っています。しばしお待ちください。(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト



* Category : 野菜・果物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |