FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-08 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

先ごろ亡くなった伯母さんが1人暮らしだったためその息子夫婦である従兄夫婦が冷蔵庫とテレビを柿市商店で引き取ってくれと猛プッシュしてきたのでお言葉に甘えて頂いてきました。

IMG_8657_convert_20200708135640.jpg
左のピンクの方はもともと会社の備品でその隣の白い方が頂いてきた方です。

ピンクの隣なので小さく見えるかもしれませんが個人宅の冷蔵庫としては充分に大きい方だと思います。

決して新しいものではありませんがいつも何もかもをきれいにしていた伯母と、その後さらにきれいにしただろう義従妹の執念さえ感じるほどピカピカに磨かれ新しい冷蔵庫かと勘違いするほどです。

冷蔵庫はこれ以上要らないのではないかと思っていたのに設置してみればあっという間に中に品物が詰まっていきます。

IMG_8659_convert_20200708135732.jpg
テレビも早速使われています。従兄が主張していた通りこちらのテレビの方が前のものよりよほど良いようです。何せ前のテレビは20年以上前にくじ引きでもらったテレビだったそうです。

母は白い冷蔵庫に叔母の名前を付けて『やっちゃんの冷蔵庫』と呼んでいます。

そういえばあの人掃除中のルンバにもよく話しかけてるなー。
「あんたこんなとこにまた来てダメやがいね」とか、いつも引っかかってしまう場所でもがくルンバに
「あんたここ好きやねー」とか、ひょっとしてルンバは母のペットか?

まかない婦にとっては冷蔵庫もルンバも心強い味方です。特に黙って働き続けるルンバには感謝しかありません。

その割扱いは雑といういい加減な人間がまかない婦です。

年を取るに従いいい加減さが増し増しになってきている今日この頃です。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |