FC2ブログ
個別記事の管理2020-07-04 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日妹の指令により4階の冷蔵室から日本酒を抜き取っていました。冷蔵室内は暗いので物を見つけるのは結構大変です。

ですがついさっき社員が同じ冷蔵室に荷物を入れようとしていたはずなのに見当たりません。しかも冷蔵室のドアが開きっぱなしです。

『ちょっとー、仕事終わったんならドアは閉めようよ』若干プリっとしながらドアを閉めようとしたらドアの前の薄暗がりにさっきの社員がペタンと座っていました。

フロアの電気は切ってあって、雨模様の天気と相まってフロア全体がひどく暗いです。しかもまかない婦かなり目が悪いうえに冷蔵庫と梅雨真っ盛りのフロアとの行き来で眼鏡が激しく曇っています。

要するにほとんど見えない暗いフロアで黙って座り込んでいるその社員はかなりホラーな感じです。

しかもよく見ればどうやらどこかを怪我したらしく血が滴っています。ヒーーーーーーーー

更に曇った眼鏡をはずすと大量の荷物が台車ごとひっくり返っているのが確認されました。荷物のほとんどが豆腐だったようで100丁以上はあるだろう重量級の荷物が大惨事です。

とりあえず荷物を一箱ずつ脇によけました。座り続ける社員に軽くバニクッタまかない婦は
「誰か呼んでくるよー」と叫びながら3階食堂に救助を求めて下り、慌てながらも助けてくれと要請しました。

いち早く反応したのは義妹です。さすが元看護婦です。

結局社員のけがは爪がはがれた程度で、まかない婦の慌てぶりとは若干の差異があったようですが大ごとにならなくて本当に良かったですよ。

突然の事態にうまく対処できないことが露呈されてしまいましたが、まあ些細な問題です。

ひっくり返った豆腐も問題ないと社長が言っていました。それも良かったー。100丁以上の木綿豆腐が従食に回ってきたらホラー以上の異常事態になるところでした。

それにしても薄暗がりでうずくまる社員の姿があまりにも異常で肝の冷えたまかない婦でした。((((;゚Д゚)))))))
スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |