FC2ブログ
個別記事の管理2020-05-15 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日入荷してきたワインに値札を貼ろうとしたのですがテプラの9mm幅のテープをセットしたときに何かにつかえてしまったらしくテープが出てこなくなりました。四苦八苦しながらテープを引っ張り出したは良かったのですが今度はインクリボンがずれてしまったようで印字されません。

仕方がないので引き出したテープに手書きで価格を書き込みワインに貼っていました。

妹が食事から戻ってきたので印字出来ないから手書きでやっているのだというと、沼地のヒキガエルのような目でまかない婦をにらみつけ
「あんた、自分の字がどんな字かわかっていてそれをやってんのか?」と言ってたれ目をヌメヌメと光らせました。

えっ?まかない婦の字確かに汚いけどまるで犯罪行為をした人間に対するように威圧するのは違うのでは・・・

おかげでその価格を張り付ける作業は中止になりました。

今日になって12mm幅のテープで印字することになりましたが手書きはあくまでも却下のようです。

それから今日の話なのですが手持ちの薬が無くなったのでまかない婦はいつものクリニックに行ってきました。

実は常に咳き込んでいるので遠慮して薬だけをもらってきたのです。
「コロナじゃないと思うけどね」と妹に話すと
「あんたはコロナじゃない。コロコロ病だ」と決めつけました。ドーン

妹がもぐらたたきのモグラを見つけた幼児のようにピコピコハンマーで襲い掛かってくる件でした。
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |