FC2ブログ
個別記事の管理2020-05-13 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

金沢は今日良いお天気ですが自粛のため今日も外出せずに過ごすことになりそうです。

街中は少し人出が増えてきました。この街は日本でも有数の危険地帯になっているはずなのですが身近に感染例がないため住民の危機感は薄いのではないでしょうか。

そんな中全く見ることのできなかった50枚入りのマスクが普通に売られるようになってきました。一枚60円が50円になり数の制限もついていません。

でも石川県では一枚45円のマスクを薬局で100枚買える引換券が各家庭に配布されたのでガツガツ買いに走る人も減りました。

一月末からここまでが長かったですが今ではかわいい柄物の手作りマスクも増え必死感は消えましたね。

その反面姿を消したものもあります。ハンドソープ、パスタやパスタソース、手作りお菓子の原材料などです。

ハンドソープの備蓄はありますがそういえば洋菓子店などもあまり営業していませんので家で作るというのは良いあんだと思います。

ただお菓子作りって結構お金がかかるものです。売っているお菓子を買う方がずっと安上がりです。

でもこれは家で子供と一緒に作って楽しんでいる人が多いからなのでしょうね。

日々状況が変わっていきます。良き方に良き方に行きますように。
スポンサーサイト



* Category : 金沢
* Comment : (0) * Trackback : (0) |