FC2ブログ
個別記事の管理2020-05-07 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日義妹に
「あんた本当にどうでもいいんやね」と言われました。

言われるようなことを実際にやっちゃっています。

今回何をやったかと言えば自覚は無かったのですがなべ底を酷く汚してしまったようなのです。

なんだか昨日鍋を火にかけていた時変なにおいがしたし、そういえば小さく黒煙が上がっていました。

でも特には大ごとになっていなかったので軽くスルーしてしまったのです。多分なべ底にラップか何かが張り付いていて気づかずに火にかけてしまったのでしょう。今にして思えば・・・

汚れたなべ底を洗いながら義妹が少し焦げた菜箸を見て
「これもあんたや」と断言しました。

覚えはないけど多分それも私でございます。あくまで覚えていないことを申告させていただきますが・・・

ちょっとどうしようもない人がお小言をいただいている体です。いろいろやらかしているので仕方ないよね。

でも言い訳させていただければ本当に忙しいので『小さいことは気にすんな‥‥』的なフレーズが聞こえています。

そして休憩の時には一生懸命話しかけている義妹を完全スルーしています。だって読みたい本がある。

あれっ?私って結構ひどくない?あれっ?

義妹、母、実の妹が結構被害にあっている模様です。ゴメンネ、ゴメンネー。

そういえば昨日まかない婦が洗った鍋を見て母が
「これって洗ったのか?」と聞いてきたので
「洗ったよ」と返すとジト目で睨まれ
「汚いよ」と言われました。

あれっ?そういえば鍋の外側に潰したゆり根がまだついています。

そっかー、鍋の中だけきれいに洗って外側いい加減にしか洗ってなかったんだなー。(ノω`*)ノ

ゴメンネ、ゴメンネー。
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |