FC2ブログ
個別記事の管理2020-03-18 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日という日はぐったりと疲れてしまいました。

まず午前中に母が叔母に拉致られて墓掃除に行ってしまいました。3人で厨房をやりくりしているのに1人欠けるのは正直きついです。

更に明日発売になる『初しぼり』という大吟醸や吟醸酒のしぼりたてのキャンペーン品が今日入荷してきました。200本以上仕入れたのですが300mlの容量なのでさほどはかさばりません。

でも毎年それを冷蔵庫に並べると今を盛りの通常のしぼりたてが見えなくなり、大量に売れ残るという地獄の連鎖があったので今回は思い切って初しぼり用の小型冷蔵庫を買ったのです。

ですが店の入り口あたりに設置したのでどうしても遮光のフィルムを貼るべきだとまかない婦が主張したので妹が折れてフィルムを貼ることを了承しました。

仕入れ先の営業の人がそんな店はないと言ったそうですが妹曰く
「キーマルが融通が利かないから貼らねばならんことになった」そうです。キーマルとは最近妹がまかない婦につけた愛称です。デヘヘ

まさしく泥縄で入荷してくる今日になって遮光のフィルムを妹が買いに走り、その間にとりあえず並べて販売していたカップ酒やビールなどを撤去し小型冷蔵庫を動かして2人がかりでフィルムを貼りました。

その後バーコードを読み取りながら名称や金額を入力し冷蔵庫内に並べていきます。

並べきれない分を在庫として表に書き写し、本社4階の冷蔵庫内に収納しました。

これって結構大ごとでしたよ。でも並べ終わって今はホッとしています。

IMG_8076_convert_20200318183201.jpg
IMG_8077_convert_20200318183256.jpg
21銘柄の初しぼりです。まかない婦の一押しは萬歳楽さんの大吟醸の初しぼりですが、一押し二押し三に押し状態でむしろ押しでない商品の方が少ないかなって感じです。

せっかくこれだけ働いたので今晩じっくり飲みたいところですが、発売日が明日なのでじっと我慢の子なのです。

悔しいので今晩は初しぼりに負けないような美味い酒を買って飲んでやろうと思っております。

それにしても、あ~あ疲れた。
スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |