FC2ブログ
個別記事の管理2020-03-17 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

薬が切れたのでいつものクリニックに行ってきました。

するといつもそこそこにぎわっている待合室が無人です。

そして待合室に行く前に検温をしてくれと受付で指示されました。なるほどなるほど。

小さなクリニックなどは戦々恐々としながら患者さんを受け入れているのだろうと思ってはいましたが、思っている以上に患者側の方が警戒しているようです。

無人君ですよ、無人君。だれーもおらんのです。((((;゚Д゚)))))))

そういえば当社の取引先の旅館やホテル、レストランなどが軒並み低空飛行になった後も堅調だった病院や施設がこちらも仕入れの量を減らしてきたそうです。

多分症状の軽い人たちが自宅に帰っているのではないかと担当者たちは言っていました。

えーーーーーっ、それじゃあ家庭の負担が爆上がりではないですか。そんなこと何か月も続けられないと思いますけどね。

ヤレヤレ、コロナの影響はどこまで行くのでしょうか?

街中にグループ旅行の若者たちが増えているとはいっても金をしこたま持った年配者が遊んでくれなくては経済は回りません。困ったものです。

まあ、まかない婦の無駄遣い計画も今日はいったんお休みです。

なぜって超お安い小鯵を3皿も買ってしまったからね。頭とって、ゼイゴ取って、内臓かき出して、ついでにしっぽも切り落として(焼いたときに焦げてしまうの分かっているので)グリルでこんがり焼いて南蛮酢に浸けこみました。

小鯵の南蛮漬けは揚げたものより焼いたものが好きなまかない婦です。

なので400円で食べきれない量の南蛮漬けが出来上がり、弟にもおすそ分けしました。

でもいくら安いと言っても3皿は要らんのですが、魚屋さんに頼まれて買ってしまいました。これもまあ人助けの一環です。

てことで今晩は激安おかずで一杯やることが決定しました。

スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |