FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-26 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今酒屋の冷蔵庫はしぼりたての酒でいっぱいになっています。あれっ、いくらなんでもこんなにたくさんしぼりたてってあったっけ?

実は来月早々に大吟醸や吟醸酒のしぼりたてのキャンペーンがあり300mlのボトルで21の蔵元さんから旨旨なしぼりたてが発売されます。『石川初しぼりキャンペーン』です。

毎年店のレベルよりかなりの過剰仕入れを続けている柿市商店酒部です。

この21種類の酒を並べるとせっかくの通常のしぼりたてのお酒が後ろに隠れてしまい、目にふれなければ売れないので毎年しぼりたての720mlの瓶が結構売れ残ってしまっていました。

そこで今年はこの初しぼりのためにスリムタイプの冷蔵庫を買ってキャンペーンの開始を待っています。やる気満々の柿市です。

このキャンペーンのお酒は300mlと容量は小さいのですがかなり良いお酒が詰められています。なので季節商品ではありますが長めに在庫しても店の負担にはなりません。

実際特に良いと信じるお酒は40本仕入れています。この酒をじっくりと夏あたりまで売ろうと思って過剰仕入れをしているのですが毎年長くてもゴールデンウイークには売り切れてしまいます。

まあ、まかない婦自体が20本以上は買う予定です。毎年この酒を飲み比べ自分の中でランキングしてコスパの面からも検討して翌年の自分たちにメッセージを残しています。

来年はもっと厚めに仕入れろ。この酒コスパ◎。これはお勧めではないので過剰に仕入れるべからず。などなど記録しておくと次の年にとても助かります。

発売は3月19日、楽しみにしています。冷蔵庫に遮光のフィルムを貼って待っています。
スポンサーサイト



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |