FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-24 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

母が風邪で寝込んでいるのでここ2日ほど1人で夕食を食べています。

一昨日はレトルトカレーやサラダを食べ、昨日はとっておきのノドグロを焼きました。母と2人で食べようと思っていたのですがこのままでは食べる前に腐ってしまうやもしれません。高価なノドグロ様に対してそのような無礼は許されないことです。

ただ、1人で食べる食事なんて美味しくはないだろうなと思いながら焼いたノドグロを食べました。

うっ、うめーーーーーーーぞ!!

IMG_7917_convert_20200224134031.jpg
馬路村の赤キャップのポン酢をかけたノドグロはとろけるようでいて焼いた皮の香ばしさもあって抜群に旨かったです。さらにポン酢で生湯葉も食べ、甘えびの煮物もいただきました。

飲んだ手取川さんの春純米がまたピリピリと旨いです。思わず完食し、酒も進みました。

ノドグロ恐るべし。(゚△゚;ノ)ノ

理不尽なまでの美味しさでした。母の分はこれも腐らせるわけにいかなかったので焼いてしまって今日の昼弟である社長に食べさせようとしたのですが
「昼からノドグロは贅沢すぎる」と言い、自宅に持って帰ったようです。

旨いからあごが落ちないように気を付けてくれ。以上。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |