FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-11 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夜閉店間際にときどきワインを買いに来てくださるお客様が来店されワインを買ってくださったのですが、その際財布の中の小銭入れが狭くて小銭が探しづらいと嘆いておられました。

そうそう、そうだよね。買い物するときそれは不便ですよ。

まかない婦はいつも小銭入れがバクッっと開く財布を探して使っていたのですが、人に頂いた財布がいくつかあったのでここしばらくは長財布を使っていました。

長財布にもいろいろあるのでしょうが大きく開くタイプではなかったので小銭を払う時にとても不便でした。

そしてその財布の口金がゆるゆるになったのを機会に新しい財布を買ったのです。

IMG_7872_convert_20200211144043.jpg
これが新しい財布の小銭入れでボックス型の小銭入れがバクーっと開いています。理想的です。

ただ残念なのはこれがワンアクションではないということです。財布を開いたのち小銭入れを開ける機構です。

これが外側についていれば言うことなかったのですが・・・

まあ、以前よりは格段に良くなったので一応満足しております。

この話、実は以前にもしているのですが自分的に大切な話なのでまた書いてしまいました。てか、お客様が困っているさまが以前の自分に重なって見えたので自分の新しい財布に新たに敬意を表したくなったということです。

財布ってホントに大事です。👛
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |