FC2ブログ
個別記事の管理2020-02-03 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

伯母の葬儀も終わり日常が帰ってきました。

千葉の叔父も、埼玉の従妹も、名古屋の従弟も帰っていきました。

数日千葉の叔父と同室で寝ていたのですが、昨日の晩の叔父のいびきの凄さに呆れるを通り越して笑ってしまいました。

その前日もお互いにいびきはかいていたと思うのですが二間をぶっぱなしにした広い部屋なのでさほども気にならなかったのです。

ただ昨晩はしこたま酒を飲んだ為か超ド級のいびきが鳴り渡ったということです。

ブロロロ、ブロロロ、ブロロロロロローーーーーーーーーーーーーーガウ

妹の旦那が丁度そんないびきをかき、暴走族が家の周りをバイクで回っていると勘違いしたと妹が言っていましたが、まさかまかない婦自身がそんないびきを耳にすることになるとは思っても見ませんでした。

確かに人間が出す音よりバイクの排気音に似ています。更にウオーーーーーーーーーーー!!っと鬨の声か吠え声かはわかりませんが吠えています。これはすごい、録音したいと思ったほどです。

80を過ぎた叔父が夢の中で何かと戦っているようでした。(バイクの排気音付きで)勇ましいことです。

子供のころはガキ大将で近所のおばさま方から
「シゲちゃん来んといて」と拒否られていた豪傑君はブロロロいびきでまかない婦を笑いのドツボにはめながら眠っていました。

ときどき呼吸が止まっているようだったのでかなり心配もしましたが夜中にトイレに起きた後は戦いもひと段落したのか穏やかないびきに切り替わっていました。

叔父さーん、ぐっすりクリニックに行ったほうが良いかもよ。健康に気を付けて長生きしてね。お願いします。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |