FC2ブログ
個別記事の管理2020-01-21 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日会社の新年会が執り行われます。暮れは忙しいので忘年会がない分新年会にむっちゃ力が入っている当社です。

今年はマリエール・オークパインさんという結婚式場での新年会になりました。こちらは料理がおいしいことで有名でまかない婦と母も時々食事会に参加しています。

さて、当社の新年会では毎年景品争奪戦があり社員一同大盛り上がりします。その景品を買いそろえるため社長は年明け早々気もそぞろでいろんなお店に出没しているようです。

見るからにソワソワウキウキする不審なおっさんです。(゚△゚;ノ)ノ


景品の獲得に燃え上がる社員の様子を見るのがとても楽しいらしく毎年高額商品を用意しています。

思えばまかない婦の心の友『ルンバ』君も新年会の景品でゲットしました。結局会社の食堂を掃除させているので自分の物かと問われると謎な感じですが、今までもらったものの中で一番満足しています。

その割に酷使しているのですが文句も言わずに働き続けてくれています。

母など毎朝ペットにでも話しかけるようにいろいろと言い聞かせています。
「そんな椅子の下にはいったら出てこられんやろ」
「厨房の中は床が濡れてるから入ってきたらダメやて言うとるやろ」等々、むしろペットでも理解できるのか不明なご指導ぶりです。

さて今年は何をいただきましょうか?肉にしようかな?デロンギのヒーターとかないかな?

妄想景品に思いをはせるまかない婦です。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |