FC2ブログ
個別記事の管理2020-01-17 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

昨日数馬酒造の営業の方がご挨拶にみえました。少し遅れましたが新年のご挨拶です。

そして毎年下さる干支の置物をいただきました。

IMG_7720_convert_20200117180209.jpg
ちっちゃな破魔矢を抱えたネズミさんです。

本来大嫌いなネズミだけとこれは可愛い。これは嬉しいです。

何となくシルバニアファミリーっぽいですよね。

今当店の店頭の一番目立つ場所に鎮座されております。

ネズミ年ということで売り出された干支をモチーフにした日本酒の箱に描かれたリアルネズミにドン引きしていましたがこの程度にしてくださると大変助かります。

今現在そのリアルネズミが怖くて冷蔵庫内にあったそのお酒のネズミ部分が見えないように向きを変えていたまかない婦です。

あっ、話はちょっと変わるのですが、今当店が管理している飲料の自動販売機が2台あります。

そのカギがどちらも凄く似ているので違いが分かるようにキリンの自販機にビニールひもを付けて蝶結びにしてあったのですがすぐに解けてしまい何となくよれたひも付きのかぎになっていて、さすがに物に頓着しないまかない婦もこれってどうよ?って思っていました。

はっきり言うと『みすぼらしさここに極まれり』という感じになっていたのです。

今日になってふと思いました。こんな紐付けてないで景品の棚の中のキーホルダーつければ良いんじゃないの?

ってことで物色したら名古屋の親戚から送られてきた手作りキーホルダーの中のふよふよの猫キーホルダーを発見しました。いや他にもいろいろあったけどこの猫の手触りの良さと小ささがとても良かったので早速取り付けてみました。

大満足の見た目になってちょっとテンション上がったまかない婦です。

ネズミと猫のお話でした。
スポンサーサイト



* Category : お取引先
* Comment : (0) * Trackback : (0) |