FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-31 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日は大みそかです。毎年この日は厨房で昼ご飯の用意までした後、酒屋で棚卸をするという地獄の日だったのですが、今年は妹が超頑張ったので午前中に終わりました。

なのでお年玉のポチ袋を買いに市場近くの文房具屋さんに行ってきました。そのついでに香箱を買おうと思い市場内のスーパーに行ったところ大量のベロベロが目につきました。

はあちゃんの作ったベロベロが大嫌いだったけど他の人の作ったものはどんな味なんだろうと見ていたら、そばにいた母娘連れに声をかけられました
「地元の人ですか?これって何なんですか?」

IMG_7612_convert_20191231122428.jpg
確かに金沢人以外には何が何だかでしょう。これはだし汁の中に卵を流し込んだ寒天寄せです。

特に美味しいものではありません。きっぱり

ですがいわれて見れば郷土料理ですよね。治部煮とか昆布締めとか美味しいものも無沢山あるのになーです。

何となく食べてみたくなって買ってみました。やはりどうでもいい味でしたが懐かしくはあったです。まっ、良いか。

あす、明後日とお休みなのでゆっくりできそうです。

皆様、良いお年を。来年もよろしくねっ。



スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |