FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-29 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

12月29日、この日は毎年夜の10時ころまで社員一同協力し合って品出しをする日です。年末と年頭の分を配達するので品物の量は膨大になります。

柿市商店が一年で一番殺気立つ日が12月29日だったはずです。去年までは・・・

とりあえず腹をすかせた残業中の社員につなぎとしてパンを提供し、その後足らないようならおにぎりを出します。一昨年までは・・・

年々状況が変わっているようで今年はついに社長から午後5時半くらいに言われました。
「このパンいつ出すつもりや?」いつって、とりあえず6時に出してその後状況を見るつもりですが何か?

「もう半分以上の社員が帰ってぞ」

えっ?えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?(゚△゚;ノ)ノ

そっ、そんな馬鹿な。

どうやら話を聞くとたまたま今日が日曜日だったため朝から品出しが出来てしまい、すでに社員が帰宅したというのです。

IMG_7609_convert_20191229173733.jpg
大変です。50個用意したパンが無駄になってしまいます。

慌ててパン配達人になったまかない婦です。

十数人しか会社に残っていなかったのですが、一応2/3ほどのパンははけました。

ヤレヤレ、心の臓に悪いわ!!
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |