FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-28 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

昨日はお夜食の2日目、とうとうお夜食ワゴンが起動いたしました。

IMG_7600_convert_20191228180907.jpg
昨日はカップ麺だったのですが、この年末の夜食を実行し始めてから気が付いたことがあります。

それはカップ麺がめちゃくちゃ冷めにくいということです。以前には普通の大ぶりの椀で麺を提供したこともあったのですがあっという間に冷めてしまいます。

カップ麺にしてからは熱くて食べられないという弊害さえ現出したのです。それにたくさんの種類の中から選ぶのは楽しいものです。

食事にはある種楽しさが不可欠だとまかない婦は思っています。

今日のお昼ご飯は目玉焼きにソーセージを添えたもの、スパゲティナポリタン、豚汁という献立でした。

そしてここに来て今までになかった問題が立ち上がっています。『豚汁の中の具が無くなる問題』です。

今まででしたら反対に汁が無くなったと苦情を言われたものですが今回は具がほとんどなくなってしまったのです。多分誰かが豚汁の中から具だけをさらったためだと思われます。そんなことする人居ますね・・・あさましきことです。

今日はまた肉まんとカレーまん+スープの夜食です。一昨日と同じですがその時食べたのは1人だけだったのでまあ良いかとゆるく考えています。

気温もぐっと下がっているので蒸したての肉まんは喜んでもらえる予定でーす。
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |