FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-18 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日は中央市場が休みなので会社も休みです。なので出番の人だけのコンパクトなお昼ご飯になっています。

そこで今日はポトフを作ることにしました。寒いからこんな温かメニューは良いのですが、残念ながら40人規模のお昼ご飯では鍋を火にかけている間にじゃが芋が煮溶けてしまいます。確実にね。

なのでこんな少人数の時だけのメニューになります。

IMG_7502_convert_20191218132951.jpg
土鍋は火のあたりが軟らかいので長時間の煮物には適していると思います。でも煮始めてから4時間近くたっているので早く食べに来てほしいところです。

じゃが芋と大根、玉ねぎと人参、ソーセージを煮込んでいます。やはりじゃが芋が抜群においしそうです。

IMG_7503_convert_20191218133037.jpg
休みの日は麺類もふるまうことになっているので昨日作った小エビの天ぷらを蕎麦のお供に出してあります。ちょっとせこい天ぷら蕎麦です。

明日は母と義妹が途中離脱する予定なのであまり手のかからないメニューにする予定です。今日確実に余るポトフもリメイクされて参戦予定です。

やっちゃるぜ!!なのであります。(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |