FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-03 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日社員の一人がいつまでたっても昼ご飯を食べに来ないと思っていたら会合に出ていたため食事が不要だったことを後になって知らされました。

出先はまかない婦も知っているところです。

実は以前酒屋のお客様に誘われて妹と2人そこの宴会料理をいただいたことがあります。

なので当社の社員に少々同情してしまいました。だってそこのお料理・・・

とにかく見栄えのするパフォーマンスがお好きなようで前菜がすでに出ている状態でずいぶん長い間お預け状態です。

良いところはその日のお品書きがカラーのイラスト入りで書かれているところで料理に対する期待が少し高まりました。

けれど前菜を見て、口にいれると酷くがっかりしてしまいました。だってこれは既製品の味です。多分珍味屋さんから仕入れたものを小奇麗に盛り付けただけの前菜です。

ご丁寧にお品書きの中にその品のイラストものっていました。物はピンク色に着色された白魚だったと思います。淡い桃色ではなくピンク色です

魚をそんな色に染めたいと思う感性がすでに理解できませんが、どうしても春らしくしたいならもう少し控えめな色にすればいいのに・・・しかも味も残念なうえいかにも作りましたと言うように書かれたお品書きが悪印象を上書きしてきます。

付き合いで参加したとはいえこれでは・・・

お品書きにイラストを描いている間にちょっとした品の一つや二つ作れるのではないか?そんな風に思ったかっての宴席でした。ハァー残念。
スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |