FC2ブログ
個別記事の管理2019-12-01 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日友禅作家の叔父と割り勘会で出かけることになっていて、そのついでに支払いもしたいという話でした。

まあ、それには営業時間内に来てもらわないことには無理なのです。

何せお食事処には大体7時半ほどに予約を入れてあり、それまでにそのお店まで行かなければなりません。

ということは逆算してレジを閉める時間がどれだけ頑張っても10分近くかかるし、店舗まで出向く時間も10分以上かかります。叔父の入金処理に10分以上はかかることから7時までに来てもらわないことには絶望的です。

大体すべてこなすのに40分はかかります。そのあたりのことがいまいちわかっていないようでいつも営業時間を過ぎレジを閉めてしまった後に登場する間の悪い人です。

でも昨日は閉店時間まで15分というタイミングで現れました。さすがに毎回入金できないことが続き不味いと思ったようです。これが現金なら問題ないのですがカード払いが常なのでいつもは無理だったのです。

やっと入金出来てお互いホッとしました。処理の終わった伝票類も破棄して、さっぱりした気持ちです。

昨日は丁度月末だったのでそれなりに仕事もあり結構忙しかったのですが時間内に終わって良かったですよ。もちろんこの後三人で美味しい食事を求めて出かけていきました。

美味しかったですよ。

スポンサーサイト



* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |