FC2ブログ
個別記事の管理2019-08-14 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

台風接近の影響かつい先ほど金沢では酷く雨が降りました。しかも金沢名物雷付きです。

金沢は全国で一番雷が多いそうで地元民はこのくらいは平気ですが観光客の人たちはビビったかもしれません。

さて、気温も高いので水やお茶などの飲料が結構売れています。ですがそんなもの売れても大した金額ではないので商売的にはしょぼいことになっています。

当社には自販機が3台あって、そのうち1台は伊藤園さんの管理している自販機です。これが多分一番売り上げ的にはしょぼくて伊藤園さんから渡される金額より当店が支払っている電気代の方が上まっているという哀しい事態を引き起こしています。

しかも今現在売れ筋の飲料が何種類も売り切れになっています。これってどうなん?増々利益が薄っぺらくなっていきます。

そして自販機には哀しいトラブルがつきものです。ゴミの問題ですよ。

もちろん空き缶などを回収するためにゴミ箱を設置してありますが、そこに全く関係ないゴミをぶっこんでいく非常識なことが後を絶ちません。

これは当店ばかりではなく共通の悩みです。

現に近江町市場の地下にあるお店の自販機の横には関係ないゴミがうずたかく積まれていました。通りかかったスタッフの人が
「さっきキレイにしたばっかりなのにナニコレ?生ごみいれるのやーめーてーーーーーーー!!」ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

分かる、わかるよお兄さん。ひどいよね、生ゴミとか飲みさしの飲料とか入れられて毎回ゴミ箱水洗いまでしなきゃいけなくなるし、家庭ごみまで置いてくやつ居るもんね。

理不尽なごみに悲鳴とも泣き声とも判別出来かねる大声をあげるお兄さんにいたく同情したまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 近江町市場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |