FC2ブログ
個別記事の管理2019-08-12 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

明日8月13日は柿市商店が一年中で一番忙しい日です。数年前までは暮れのピーク時が一番忙しかったのですが近年このお盆前の配送ピークになる日が一年で一番忙しい日になっています。それが明日です。

今日のお昼ご飯はカレーにしたのですが、明日は目玉焼きの予定です。カレーもたくさん残っているのでそれも食べてもらいます。副菜は一応糸瓜のツナサラダの予定です。糸瓜の肌に班の浮いたものが2個も上がってきています。多分1個だけで全員の副菜に近い量になるはずです。

なので足りない分は何か別のものにするつもりです。セロリが来てたからそれのきんぴらでも良いですね。または胡瓜のサラダかな?

今のところ素材はうなるほど来ています。多いのはキャベツ、茄子、胡瓜、糸瓜、かぼちゃなどかな?

そうそう、糸瓜といっても知らない人も居そうですよね。

糸瓜はかぼちゃの一種なのですが加熱すると糸状に果肉がほぐれます。サラダにしたりあんかけにしたりなどして食べますが結構特殊な野菜かもしれません。

以前クックパットにアップした糸瓜のレシピがあるので一応張り付けておきますね。どんなふうに料理するのかわかってもらえるかもしれません。



1個で結構な量になるので家庭で作る場合は1/4個もあれば充分ですね。

さてさて決戦前夜、少しドキドキしておりますです。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |