FC2ブログ
個別記事の管理2019-08-05 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝、痛む足を何とか踏み出し朝食用のおにぎりを作ってまたふらふらと1階までエレベーターで降り、何とかカウンターまで運んで3階に戻りました。

沸かしたお茶を冷やしてとりあえず今日の午前中にしなければならない仕事はクリア。ホッとして5階の仏間に戻り敷きっぱなしの寝床に潜りました。今日は1日痛む足を休めながらの休日にする予定です。

そう、心穏やかな一日になる予定でした・・・

ガチャガチャ

自宅部分に入るためのドアのノブが回される音がしました。えーっ?何?またエアコンフィルターのお掃除かな?ダメダメ、今日ドアは開けないよ。てか、起き上がるだけで1分はかかるのに対応できんよ。

なんて思ってたら1階の現場から電話が入りました。
「お坊さん来ていますけど」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、そう言われれば月経の日だよ。でもダメ、立てないし、布団も敷きっぱだし,無理無理無理ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ごめん、昨日転んでほとんど動けんからお断りして」対応した社員に無茶振りして無きことにしたあるよ。

でもその後ひょっとしたらの坊さんズ逆襲があるのではと心穏やかならぬ時を過ごしたまかない婦です。

究極のドタキャンをかましたまかない婦ですが、1日空けた今日はよぼよぼ歩きまで回復しております。そして今日はこのままディナーショーに参加予定です。

行きたくないわーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |