FC2ブログ
個別記事の管理2019-05-27 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は完全休業日だったのでブログも休みました。もし連日見てくださっている方が居るならごめんなさいです。

さて、その休み前の土曜の夜、食べて飲んで後片付けをして寝ようということになったのですが、作った料理を鉢に移して冷蔵庫に保存しようと棚から大鉢を取り出し厨房内に持ち込もうとしたとき、手が滑って大鉢を取り落としてしまい派手に破壊しました。バリーン

厨房内で洗い物をしていた母が厳しい目でまかない婦をにらみつけます。

「鉢割ったんか?ちょっと私はだしなんやけど」睨みつけながらまかない婦を責めています。

「あーお母さん、あのね足にね鉢の破片が刺さっとるわ」まかない婦の右足の足首のあたりに小さな破片が刺さって流血事件になっています。 刺さっているのは母の足ではなくまかない婦の足です。

「あっ、その鉢割ったんか?」いい加減に酔っぱらっている母とまかない婦の血みどろ案件です。とりあえず母はまかない婦の血みどろより割れた鉢が気になるようです。

仕方がないので刺さった破片を払い落として割れた鉢を片付けました。酔っ払いの母も素手で破片を集めています。

オイオイやめてくれ、あんたまで流血したら困るのことよ。

ようやく流血に気づいた母が
「先に足の治療をしろ」と言い出しましたが既に血が凝固し始めているのでほっといても大丈夫そうです。てか、翌日になって気が付いたけど別の足の指も少し切れてたな。そっちはちょっとかすっただけだったみたい。

やっぱ怪我より鉢が割れたのが痛かったちょっとホラーな血みどろ案件でした。

言い訳ですけど聞いてください。確かに酔っぱらってたけど鉢を落としたのは右手の握力がほとんどないためです。オババの手首痛で常日頃から全く力が入らない状態です。

不具合をだましだましそろりそろりと生きるステージになっております。こんなもんだよね。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |