FC2ブログ
個別記事の管理2019-05-11 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日食材を買いに近くのデパ地下へ行ったら明日が母の日だと言うことに気づきました。風邪ひきがいまいち好転していないので明日は昼ご飯の片づけが終わった後はゆっくりしたいと思っています。なので今日のうちに何か買って帰ろうと思いました。

まずお気に入りの工芸品のお店に行きます。何か良い器とか布製品とかないかなと見てみましたがピンとくるものがありません。

次はエプロンを見に行きます。ほどほど良さそうなものもあったのですがいかんせん当家の母のちびっこ化が進んでいます。あまり適切なものもなさそうです。

目を転じればタオルやシーツなどの売り場です。そしてそこでついに母にピッタリなものを発見しました。丸洗いできる夏布団です。

母は昔からシーツをかけるのがかなり苦手なようでシーツなしで平気で寝ていたりしています。汚れるだろうがと思いますが自己責任かなと思い放置しています。これって年を取ったからとかではなくすでに中年のころからなので放置一択でした。

ですがこの布団ならシーツなしで良いばかりではなく柄も多分母の好みです。

帰宅して早速渡したところとても喜んでくれました。今晩から使うそうです。ちょっと早くないか?まだ肌寒いだろうが・・・

まあここも放置一択ということで・・・


スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |