FC2ブログ
個別記事の管理2019-05-01 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

連休ど真ん中の金沢は結構な人出でにぎわっています。特に東山界隈はすごいことになっているようです。普通の通行すら難しいかも・・・

そして近江町市場も大変な賑わいです。社員の人たちが『まるで年末のようだ』とビビっています。

最も買い物をするわけではなくひたすら飲食店に人が集まるという偏ったことになっているので、普通に商売している八百屋さんや花屋さんなどは微妙にムカついているみたいです。

隣の店が長蛇の列なのに自分の店にはお客様が居ないし、さらに隣の店の列で店先がふさがれるしでいいことないですもんね。分かります。

なので今までそんなことしなかったお店まで店頭で刺身を食べさせたりカットフルーツを売ったりしだしました。市民の台所が何か揺らいでいます。

当社は休み前狂ったように社員さんたちが働いていましたが今は休業日なので静かです。

酒屋の方はそれなりの忙しさで、数日前に導入したペイペイを利用するお客様が多いのに少し驚いています。

今日もこれから妹と交代する予定ですが少し緊張しますね。手ごろなサイズなので初しぼりが順調に売れています。やはり300mlのお酒の需要が多いような気がしますね。

それではまかない婦から売り子のおばさんにシフトチェンジして頑張ってまいります。( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



* Category : 近江町市場
* Comment : (0) * Trackback : (0) |