FC2ブログ
個別記事の管理2019-02-12 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

もうすぐバレンタインですね。昨日ちょっと書いた『古都の雫』という日本酒入りのチョコをまかない婦は4個も買いました。2個はいつもお使いに行ってくれている社員さんに上げるためで、あと1個は弟に渡すチョコとしてです。

そしてもう1個は当然自分用に買ったのですが買って帰り、身内の人たちに見せたとたんそのお口の中に消えていきました。評判は上々です。

IMG_5911_convert_20190212184852.jpg
物はこんな感じで6個のボンボンの中のお酒は全部違います。

まず萬歳楽さんは白山大吟醸古酒と加賀梅酒が入っています。

加賀の月さんは純米大吟醸の月光と山廃純米吟醸の長期熟成酒の琥珀月です。

常きげんさんは純米大吟醸のキッスオブフイアーと山廃仕込みの純米酒です。

この日本酒の品ぞろえを見ただけで嬉しくなってしまいます。

10個仕入れたのですが既に1個しか残っていません。てか、包装さえしてあれば完売したはずです。

あれっ?バレンタインデー前に売り切れって駄目じゃね?仕入れたいって言ったら在庫あるかなー?不安しかないまかない婦です。

でも通年商品だそうで、観光客の方にも需要があるのではないかなーと思って期待しています。

バレンタインにチョコをあげる予定のお使い社員さんに14日にはこれをあげると言ったらものすごく喜んで
「楽しみだなー」と言っていました。この人日本酒好きだしもう1人の人も酒が好きなはずです。

いやー、良いもの作ってくれましたよ。ホコホコ
スポンサーサイト
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-02-12 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日バレンタインのチョコを買いに近場のデパートに行きました。特設会場中がチョコチョコチョコです。  

さてと、いつも通り大のお気に入りのサンニコラのコーナーに行きます。あれっ?あれあれっ?

何かいつもと違う。何度見てもボンボンショコラが見当たりません。売り場のお姉さんに聞いてみると今年は売らないそうで、ボンボンショコラが欲しいなら店舗へ行ってくださいと申し訳なさそうに説明してくれました。えーーーーーーーーーーーー?

毎年これを楽しみにしてるのに。太り続けるこの体にろくなことはないと理解しながらも自分用に買いに来たのに・・・チッ。 思わず舌打ちしそうになっちまったぜ。

何かやる気がかなりそがれた状態で会場を見て回りました。自分用をあきらめるにしても身内用のチョコを見繕わなければなりません。

今年は辻利のチョコが目を引きました。ゴティバはなんか定番すぎるしやはりお高いせいかあまり人が群れていません。

人が多かったのは手取川さんのチョコのところかな?これは確かに地元のものなので良いかもしれません。

でも今年は秘中の球があるのです。加賀の月、萬歳楽、常きげんさんの3蔵で出した日本酒入りのチョコで6粒全部が違う地酒が仕込まれたものです。これに関しては詳しくお知らせしたいので次回に回します。

結局回って自分用にカファレルの詰め合わせを買いました。

IMG_5907_convert_20190211151157.jpg
ここのチョコ美味しいよね。

他にも数点買ったけどサンニコラショックでいまいち力が入らないです。も一度買いにいかなくちゃいけないかも・・・
* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) |