FC2ブログ
個別記事の管理2019-02-10 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日のお昼ご飯にシマホッケの味醂干しを焼きました。いい感じに焼きあがったとは思うのですがよくよく見てみればホッケの皮って結構ゴツイよね。何かこれでカバンでも作れそうです。

そして身の方には細かな骨がびっしりついています。

うーん、ちょっと食べにくいかな?今日ばかりは干物の皮残してきても納得してしまいそうです。

挙句に忙しすぎて昼食を食べられない人が出たのでまかない婦がホッケを食べることになりました。結構おいしかったし皮も気にはなりませんでした。

皮残した人も1人だけだったので想定内と言うことです。

IMG_5901_convert_20190210162549.jpg
大根おろしもつけたいところだったのですが今現在ちょっと余裕がないので止めておきました。シュウマイの方は鍋肌に引っ付くのの防止のためぶっこんだ白菜のぶつ切りがシュウマイのエキスを吸って旨そうな出来上がりになっています。

明日も休みなので朝寝坊できるのがありがたいです。でも昨日の晩飲み過ぎたので爽やかな目覚めではなかったですよ。今晩は飲み過ぎないように気を付けなきゃね。
スポンサーサイト
* Category : 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 通りすがり
氷見には、ブリの皮を使って靴とか財布作っている人がいます。ホッケのほうが丈夫そうですよね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
通りすがりさん、シマホッケはブリよりおしゃれかもしれません。そして確かにブリより丈夫そうな気がします。v-290