FC2ブログ
個別記事の管理2019-02-03 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日叔父に誘われて母と2人馬数さんへ向かいました。先に馬数さんへ向かっていた最中に母がスっ転びどでかいたんこぶを作った挙句割り勘会をドタキャンして撤退し、そのあと数日青黒い化け物面になったことはまだ記憶に新しいです。

実はその後も厨房ですっ転び今度は後頭部にどでかいたんこぶを作っていました。前と後ろでバランスを取ったというわけではないのですが・・・

それ以来母はちょっと自分に自信を無くしています。とりあえずクロックス禁止令は出しておきました。

実は先日も別口でこのお店で食事をした際母のことを心配してくださっていたのです、ご主人と奥さんがです。

昨日も母は転ばないようにと
「私は大通りを歩いていくから大丈夫だ」と言っていましたが、あんたの歩いてるとこ車道ですからね。ある意味細い裏道より危険ですから・・・((((;゚Д゚)))))))

これは認知症とかではなくて昔からの天然ボケだとは思うのですがこの人の家族でいることはある意味スリリングです。

妹と姪が夜に当家を訪れたときに頭にタオルで鉢巻をしてバカボンパパのようないでたちで椅子にそっくり返って寝落ちしている母と、首を落とされた巨神兵の様にテーブルに突っ伏して寝落ちしているまかない婦を見て、小さいころから酔っ払いの酔態に慣れているはずの姪ですらドン引きしていたことを妹に告げられた時、あれっ、そんなことあったかなと思っただけのまかない婦はだいぶ脳がアルコールでやられていたようです。

もちろん二人とも飲み過ぎた挙句の寝落ちです。

まあ昨日はそこまで飲まなかったですよ。本当です。

とりあえずは馬数さんでの割り勘会は無事終了しました。ヤレヤレでございますです。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
スポンサーサイト
* Category : 外食
* Comment : (0) * Trackback : (0) |