FC2ブログ
個別記事の管理2019-01-03 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日からまかない婦としての仕事が始まりました。会社はまだ休みなのですが出番の人たちの食事作りを今日から開始したという意味です。

一日中寝ていてもよいことに勝手にしている1月1日、もう眠くもないのに無理やり寝てしまいには腰痛で起き上がることさえつらくなり湿布を貼ってまた寝るというこじれにこじれた自分の性格通りの愚行に83歳の母にどやしつけられしぶしぶ起きだしました。

それもたった一日で終わりをつげ、翌2日は誰がお年賀に訪れるかわからぬと早々に寝床を上げたので寒い部屋で震えながら時間をつぶしました。そんなくらいなら働けよって感じですが意地でもグダグダしたかったまかない婦です。

そして今日、とうとう通常営業の休日モードです。年末に結構食材が余ったのでそれをリメイクしたい。&自宅のお正月のご馳走がこれまたたくさん余っています。

そこで今日はまず余っていた鶏の天ぷらで卵とじを作り出番の人たちに食べてもらいました。

それでもお正月用の料理で定番のものは大分控えたんだけどオードブルがあまり片付いてないよ。てか真空パック開封すらしていないもの結構あるよ。

しかも年末年始に頂いたおかしもごっそり溜まってるしね。こりゃ社員の皆様方に協力してもらうしかないかな?

てことで社員頼みの消費活動のため営業開始を待っています。
スポンサーサイト
* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |