FC2ブログ
個別記事の管理2018-12-31 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

画期的なことに午前中のうちに酒屋の棚卸が終わりました。 

おかげでご飯日記もかけ、今ブログもかけるという奇跡が起こっています。

ああ、今日で本当に今年が終わります。やっとですよ。

年々仕事終わりが早くなっているのでなめていましたがあまり忙しくないはずだった12月の前半もお歳暮でてんやわんやになり、暇という日もなくここまで来てしまいました。

ただ、夜食ということに関していえば少し楽になってきているかも・・・意外に早く帰る人が多くて必要なかったり、本来おにぎりを出す日をパンでしのげたりで全体的に負担が減りました。

義妹の助っ人だけで乗り切った日もあります。

そして昨日は本来は事務所の人たちが遅くまで仕事をするはずの日だったのですが夜7時にはみんな帰ってしまい、ちらしずしとスープの下準備をしていたまかない婦は大きな肩透かしを食らったわけです。脱力~。

そして今日、まさかの酒屋の棚卸が午前中で終わると言う珍事が起きました。びっくりです。

駆け抜けるように過ごしたこの一月ですが終わるとあっけないものです。ですが早いに越したことはないですよね。

ではでは皆様、よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |