FC2ブログ
個別記事の管理2018-12-25 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。一応メリークリスマス。

で、当社は昨日も営業日だったのでイブのうちにクリスマスメニューにしてみました。

昔は骨付きの鶏足をグリルで焼いていました。そのうち骨付きのから揚げになり、今では骨なしのもも肉を一枚丸ごとから揚げにしています。もちろん小食な人もいますしナイフとフォークで切るのが面倒な人もいるので
4つほどに切って揚げたものも用意してあります。

IMG_0055_convert_20181225185739.jpg
これがその一枚肉のから揚げです。副菜のサラダはクリスマスカラーを目指しています。くすんでいますがアボカドが緑ということでご勘弁ください。

あとグリルしたものはダイエットの人、白身のフライは鶏肉嫌いの人です。

昨日は結局36人くらいご飯を食べたようです。用意した鶏肉はおよそ8kgでした。前年は10kgでその前の年は9kgだったのですが、今年は人数が少し減っているので8kgになりました。多分一枚が生肉の状態で300gほどです。それだけでも充分だと思うのですが2枚分ほど食べた豪傑もいるようです。

明日は肉じゃがに決まりました。

IMG_5688_convert_20181225190930.jpg
渡された人参のしっぽがたくさんあるのと期限切れになった糸こんにゃくが10個ほどあったためです。丁度昨日母が調達してきたじゃがいもを洗ってくれたのも都合が良かったです。

一応この後も予定した献立はあるのですが、予定は未定。何しろ何を渡されるかがいまいち把握しきれません。

まっ、何が来てもそれなりに頑張る予定のまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |