FC2ブログ
個別記事の管理2018-10-23 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

先日鶏大根を作るために会社の冷蔵庫に大根を取りに行きました。もちろん従食なので会社で一番安い等級の低いものを使うのはいつものことです。

大根はいつもは安い野菜を常に使っている部署から調達してくるのですが、今回は切り大根と言われるぶつ切りの大根を使うことにしました。

しかしこの切り大根がひどい箱に入れられているのです。

IMG_5536_convert_20181023184323.jpg
一応大根は入っているけどこれって箱としての機能的に大丈夫な感じ?なんか持ったら底抜けそうなんですけど。

安い食材中心に扱っている社員が
「3日前は箱でしたけど3日たつとこんなになります」って言ってるけどこんなになったらだめだよね。てか、厨房に持って行こうにも運べない感じなんですけど・・・(。´・ω・)?

いくらなんでもひどいんじゃないかな?結局引きずるように持ってったけど箱はともかくとして大根は軟らかく煮えました。やっぱ季節だね。

夏大根なんて長時間煮ても軟らかくならんよ。

何でも先日友禅作家の叔父が嫁さんの作った大根の煮物が硬いとつぶやいて息子である従弟にひどく叱られたらしいけど、それってあながち料理が下手ってわけでも手抜きしてるってわけでもないからね。仕方がないことあるんだよ。

むしろ嫁をかばった従弟に心の中でエールを送ったよ。

誰だって作った料理をけなされるのは哀しいよ。むしろ自分の容姿や性格を貶められるよりまかない婦は嫌だね。

だったらデブでも禿でも何でも言ってくれって感じ?まあ言われたらで怒るか?てへっ、長く生きてても一向に人格者にはなれんまかない婦であります。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |