FC2ブログ
個別記事の管理2018-10-21 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

昨日午後3時に店を閉め酒マルシェに行ってきました。妹と2人で行くはずだったのですが弟も取引先から買わされたチケットが2セットあったので行くことになり、誘われて義妹も行くことになりました。

更に社員の中でチケットを買ったものの行けなくなって妹の旦那にそのチケットを譲ってくれた人がいたので姪と妹の旦那も参戦しました。

都合身内が6人ですが、まかない婦と妹は半分ほどはお仕事です。この機にお世話になっている蔵元さんと親交を深めることと味を知っていたほうが良いお酒を飲んでみることが目的です。

IMG_5548_convert_20181021141413.jpg
天気が悪いとの予想だったのでいつもの年より気持ち控えめな人出でした。

初期のころの失敗から学んだらしく人気の食べ物も簡単には底をつかないように厚めに用意されていたようです。

最初に食べた鴨にトリュフと五郎島金時のマッシュが添えられた一皿がすごくおいしくて結構高額商品だったのだとは思うのですが大満足でした。

IMG_5545_convert_20181021141522.jpg
これその鴨焼いてるとこね。予約の取れない人気店だそうです。

最初に手取川さんに挨拶に行って社長さんや松本顧問杜氏さんとお話して、その後初桜さん、大江山さん、常きげんさん、能登誉さん、竹葉さん、大日盛りさん、宗玄さん、長生舞さん、萬歳楽さん、末広さんなど次々回りましたがお伺いするたび飲むことになるので途中でぐらぐらになったのとチケットが無くなったのとでその先は断念しました。

今回は食べ物もたくさんゲットしましたよ。いつもだともう何もなくなってチーズとか買いだめするのですが今回はそんなこともなかったです。

お寿司をゲットしに行った義弟も並ばずに手に入れることができたと言っていました。

食べたり飲んだりに気持ちが行っていたので写真を撮るのがついおろそかになってしまいました。

IMG_5544_convert_20181021141454.jpg
これが出店していた蔵元さんたちのお酒です。実際飲めたのは結構プレミア感のある日本酒が多かったので楽しかったですよ。

でも今回一番良かったのは妹家族とシートを敷いてそこで飲み食いできたことかな。こんな楽しみ方も良いなと思いました。

中には簡易テントを張っている強者も居ましたよ。スゲーでした。脱帽です。
スポンサーサイト



* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |