FC2ブログ
個別記事の管理2018-10-14 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

10月末日に向け街はハロウィンに飲み込まれつつあります。

IMG_5529_convert_20181014131031.jpg
特に近くのデパートのハロウィン化が著しいです。

最近まではそんなこともなかったのにここ数年デパ地下の店員さんたちがマントをまとったりとんがり帽子をかぶったりしています。明らかに浮いている人もいるのにかぶっています。

図書委員女子みたいな真面目そうな女の人がふざけたオレンジの被り物をしながら
「こちらでよろしかったでしょうか?」などと聞いてこられた日には違和感で一瞬固まってしまいます。こちらでよろしかったですのでよろしくお願いいたします。

そうそう被り物と言えばデパ地下に向かう地下道に最近いつも乗馬無料体験のお誘いをする人たちが居ます。

そして
「馬に乗ってみませんかー?」と誘ってくるのですが、これがなんだか痛々しいのです。

薄暗い地下道の中一対一で、乗ってみませんかーと言われてもさりげなく避けることすらできない緊迫の一瞬です。

まかない婦のように運動神経の鈍い人間が馬に乗ったらどんな大惨事が起こるか想像しただけで震えが来ます。現に以前インドの奥地でポニーライディングをした時、馬が坂道で足を滑らし転んだため馬糞だらけのぬかるんだ道に放り出されるというという大惨事を経験しています。

落馬ではありません。馬が転びました。世の中思いもかけぬ不幸がそこここに転がっております。まかない婦も転がっております。

あっ、乗馬体験のお誘いに戻りますね。

ときどきその勧誘員の中に馬の被り物のようなものを身につけた人がいるのです。胸のあたりに小さな馬みたいなものを装着していて前足は操り人形の要領で動かすことができます。

そしてまかない婦の方を見てヒヒーンと馬の鳴きまねをして前足を上げたのです。・・・どうしろと?

一対一の上被り物&ヒヒーンです。まかない婦にどんな反応を示せと期待しているのか・・・

あまりの痛々しさに顔を背けるしかありませんでした。少し笑えればよかったのかもしれません。全く笑えはしませんでしたが。

お願いだから場を凍り付かす勧誘は遠慮していただきたいものです。お願いですから。
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |