FC2ブログ
個別記事の管理2018-10-10 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日どうやら飲み過ぎてしまったようです。夜中に目が覚めると明らかに残るアルコールの気配・・・うん、ちょっと具合が悪いね。

昨日の夜は神泉さんの純米大吟醸のひやおろし『穂の香』を飲んだ後日栄さんの大吟醸のひやおろしに突入、そのまま爆走したらしい。

えっと、でもなんだかアルコールだけではなく口の中にあんこみたいな味がするけどなんでかな?

ふと気が付くと左手に半分齧って食べさしになった饅頭が握られていて敷布団にあんこがこぼれていた。

ありっ?饅頭食ったんだ?

全く覚えてないけど罪の証が左手に握られている。どうなってんだよ私?

無茶苦茶腹いっぱいで、しかも口の中はあんこ味・・・自分のことが嫌いになりそうです。

それでも情け容赦なく朝が近づき、カラスのギャオギャオ鳴きが始まれば出勤時間が迫った証拠で、しぶしぶ起きて歯を磨く。

二日酔いというほどでもなく、自分の優秀な肝臓の解毒機能に感謝しながらいったいいくつになったらまともな大人になるのかしらと空しくなっていくまかない婦・・・

すでに手遅れ。頭の中で誰かがぽつりとつぶやいた。

そしてまた新しい一日が始まりました。

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |