FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-27 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日は亡くなった父の祥月命日でした。亡くなってすでに22年経ちましたが未だに花や菓子が親戚や取引先の方から送られてきます。

DSCF7188_convert_20180927181745.jpg
仏間はお花畑状態です。

毎年忘れず父の好物だった栗きんとんを送ってきてくれた従妹にお礼のメールを送ろうとしましたがなぜか失敗を繰り返しています。なぜ?そしてどうしたらお礼が伝わる?

オーイ(゚Д゚)ノ栗きんとん美味かったよ。でもみんな年取っちゃったからあんなには食えんわ。それにもう22年も経っちゃったからもういいんでないかい?

ひょっとしたらこのブログを見るかもしれないのでとりあえず全世界的な拡声器を使ってたった一人の従妹にメッセージ送ってみました。良いよね?

さて、話は変わりますが今日義妹が
「芋虫に噛まれた」と騒いでおりました。
「芋虫に腕噛まれた。けっこう痛かった」というのですが芋虫って人間に噛みつくか?

「煮干しかなんかと間違えたんではないのかい?」と聞くと
「煮干しみたいな硬いものに芋虫は噛みつけんわ」と返ってきました。カリカリに痩せた義妹をかじるとはグルメでは無い虫です。

そんなことを思いながらお茶っぱを袋詰めしていたら首筋がチクリと傷みました。アリッ?

思わず首筋を触ると義妹が言った通り小さな芋虫がポトリと落ちてきました。

DSCF7190_convert_20180927181821.jpg
あっ、やっぱりガセ情報ではなかったんだね。でもよくよく観察してみると多分噛んだのではなくて挟んだのではないかと思われました。だって鎌首もたげてるけど一番後ろの足みたいなものでしっかりつかまってたからね。多分挟んだんだよ。

まかない婦にしろ義妹にしろかじっても旨くないと思うわ。ねっ?

スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |