FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-18 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日も朝の8時20分から工事が始まりました。ドンガラガラトッシャーン、ガギンバリバリバリー

ペンチの化けが1台とそれより少し小ぶりのショベルカーが2台、まるで大きな恐竜が子分を連れて暴れているようです。いったいいつまでこれが続くのかなと思い工事現場の通告を見て見ると平成32年2月末日までの工期になっていました。絶望しかないよ・・・

一昨日は日曜日で工事もお休みだったのですがあまりに静かでかえって違和感を感じました。人は首を絞められることにも慣れると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?だとしたら人間の順応力こそ恐ろしく感じます。

そうそう、4か月前に予約を取っていたのにすっかり忘れて歯医者さんに行きませんでした。ポンコツの頭では4か月前の約束を覚えきることは不可能なようです。早く電話してお詫びと再予約を取らなければなりません。

特に虫歯が痛いとかどこか欠けているというわけではないのですが、最近一番外側のエナメル質がすり減った前歯がカンナの刃のようになっていて舌や唇が凸凸しています。どうやら無意識に何かを噛む癖があるようです。

妹は歯ぎしりのせいではないのかというのですがいくら眠っていて意識がなくても、ちょっと出っ歯気味の2本の前歯を何と擦り合わせるでしょうか。限りなく有り得んような気がします。むしろやっているならそれを見て見たいです。

まあ、歯ぎしりはしているのでしょう。食いしばりすぎた奥歯に崩壊寸前のビルのようなヒビが入っていますし、口の中にはおかしなこぶ状の突起が2個並んでいます。なんか普通ではない感じがして我ながら引いてしまいます。これっていったいいつから出現したものなのかな?

人の体とは不思議なものですよね。我がことながらこれってありふれたことなのかしらと少し不安に思うこの頃です。



スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |