FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-10 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

しばらく前の話なのですがある日の午後お隣のおばさんが当社にやってきました。

挨拶する間もなく当社の社員を2人連れて足早にどこかへ行かれたようです。

「石川さんって知ってますか?」一緒にいた社員に聞かれて
「石川テレビのキャラクターやろ?」と返すと
「いや、それじゃなくってー」ってどれだよ?ほかに石川さんって知らんよ。
「とにかく石川さんの様子がおかしいから一緒に来てくれって言われて2人ついていきましたよ」

なるほどお隣のおばさんが謎の石川さんなる人がおかしな様子をしているのに気づいてうちの社員を引き連れてったってことね。でも石川さんが分からない上なぜその人の様子がおかしいと叔母さんが察知したのかもわからない謎プラス謎の案件です。

結局石川さんとは以前酒屋にビールなどを買いに来ていた近所のお爺さんで、玄関前に倒れているところを見つけて救急車を呼び、病院に行ってもらったのだそうです。

石川さんは玄関先で倒れていながら救急車は困ると言い、今少し休んでいるのだとおっしゃったそうですが玄関先でぶっ倒れて動けないその状態では言い訳は通じず、無事運ばれていったようです。

あっ、お隣のおばさんがなぜ気づいたかの方は正解はわかっていないのですが、今年亡くなったおばさんの連れ合いが自分の家の駐車場(土地持ちなのでたくさんあります)によからぬことをする人がいないかよく双眼鏡で見ていたということなので、おじさん亡き後おばさんがその業務を引き継いだのではないだろうかと弟が言っていました。

うーん、ありそうな話だな・・・

とにかく石川さんも無事だったようだし、お隣のおばさんも元気そうで良かったですよ。

そして何より年がら年中近所に迷惑をかけっぱなしの当社が人様のお役に立ったというのがとても嬉しいのでございます。良かった良かっ。た
スポンサーサイト
* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |