FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-09 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

酷かった筋肉痛が一日でかなり良くなりました。今日は会社が休みなので出番の人たちの昼食が終わり片付けが済めば自由なのでマッサージいすでまったりとする予定です。

さて、昨日が秋の限定酒ひやおろしキャンペーンの発売初日だったのでまかない婦も一本買ってきました。

DSCF7098_convert_20180909125918.jpg

手取川さんの純米大吟醸のひやおろしです。36銘柄の中から一番気になるものを選びました。すっきりしていてなかなかにおいしく売り手としても安心しました。

ついでに買ったこのひやおろしを試飲させてお客様に手取川さんのひやおろしを買ってもらいました。

あっ、横に並んでいるワインは昨日の夕食に合わせて買いました。ラムチョップだったのとよく働いて疲れ切った自分へのご褒美です。

銘柄はルイ・ラトゥールのサントネ・ルージュで2008年のものです。セラーに入れてあったのですがコルクは乾いてしまっていました。味は劣化してもいないようです。

なんか最近年代物のワインなんて高貴な夢は捨ててスクリューキャップでいいやとつくづく思っています。最近では高額のワインでもスクリューキャップのものもあるしね。オーストラリアのワインのいい奴もコルクではないので嬉しいです。

まあ杯に一杯だけのひやおろしは赤貝のお刺身でいただきました。

酒も料理もおいしくて幸せな食卓でした。
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |