FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-05 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

なんだか半端ない威力の台風が来ているようで、さすがに災害の少ない金沢市でも市民がそわそわしています。

なんとデパートが午後3時で営業を終えるそうです。当社でも午後4時には全員帰宅するようにとの話でしたが午後3時近くになった時点で社長から帰宅できる社員は速やかに帰宅せよとの全館放送が入りました。もちろん酒屋も閉めましたよ。

こんなことは何十年もの柿市商店の歴史の中でも初めてではないでしょうか?

そうそう、携帯の緊急警報で12時過ぎに高齢者は最寄りの公民館に避難せよと通告され、夕方にもう一度同じ警告文が流れました。

あれっ、母を公民館に連れて行かんなんのか?

でも自社ビルがしっかりしているし水、食べ物、寝具もあるからここにいたほうが良いよね。

それでもしりをたたかれるようにして買い物に出たはいいけど近江町市場では午後2時の時点でほとんどの店が閉店ガラガラ状態で、かろうじて開店していたデパ地下は商品が売り切れ続出でした。

今現在が金沢では一番ひどい時間だと思うのですが何らかの被害が出ているのでしょうか?雨音がひどいのと午後から風が強かったけどどうなるのかな・・・

平日の夕方なのに妙に静かな自社ビルの一部屋で少しく不安に駆られるまかない婦です。
スポンサーサイト
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |