FC2ブログ
個別記事の管理2018-09-03 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日柿市商店従業員食堂のお昼ご飯は金時豆のシチューでした。そのシチューのトッピングに野菜室にためられていたピーマンを切ろうと思って取り出したのですが、渡されたピーマンがどうもピーマンではないような・・・

あれっ、これって唐辛子じゃね?それでもまだ伏見甘長唐辛子や普通のピーマンも渡されていたので見た目にとても良く似ている唐辛子をピーマンと一緒に切っていきました。

でもトッピングにして無茶苦茶からかったりしたら困るのでとりあえず少しだけ切って食べてみたのです。

あー、やっぱり唐辛子だわ。辛い物結構得意なまかない婦でもちょっと辛すぎるように思いました。なのでトッピングはピーマンと伏見甘長に任せて唐辛子は軽い佃煮風に煮ることにしました。

それにしても今日もなぜか咳や鼻水が激しく出ます。何の花粉かしらと思っていたのですがどうやら唐辛子の辛み成分にやられていたようです。

さっき試食した唇だけでなく鼻をかんだ後の花の下がびりびりとひりついています。まずいよまずいよ、手を洗ってもピリ辛成分が落ちないよ

そしてこの後トイレに行って・・・ああ、ああああああああああ

何度洗ってもひりつく手をなめてみたらすっごく辛かった。

半分に割った唐辛子を煮てみたけど試食するのに少し勇気がいりました。結局食べたけど、これ食える人かなり限られていると思う。

まあ明日辛いよと言いながらチャレンジャーたちに食べさせる予定です。辛いよ辛いよ~
スポンサーサイト
* Category : 柿市従業員食堂
* Comment : (0) * Trackback : (0) |