FC2ブログ
個別記事の管理2018-08-08 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今朝の当社の食卓で出身校の話になっていました。当社の社長と社長夫人、それに取締役の一人が同じ高校の同級生です。あの人も、あの人もと話題に上がった中で今現在の仕入れ先の方もいらっしゃってその方の話になったのです。

思うところのあったまかない婦は顔が歪みました。その人にはあまり良くない印象があります。

すかさず歪んだ顔に気が付いた社員がなぜかと聞いてきます。

うーん、話しても良いけど自分的にも墓穴を掘るお話です。

実は酒屋の使いっ走りでもあるまかない婦は台車を押してしょっちゅう本社と酒屋の間を行き来しています。

その日たまたままかない婦とその方(仮にAさんとしておきます)、そしてAさんの会社の女性社員とエレベーターの中で一緒になりました。まかない婦の使っている台車は小ぶりですがAさんたちの台車はかなりのボリュームでしかも2台ありました。

当然台車が3台あるだけでエレベーター内は手狭になったのですがそれをまるでまかない婦が太っていて場所を取っている風にAさんが言い出し場を凍らせました。

取引先の社内でいくら下っ端そうなおばさんにでもあまり口にするべきではない話題です。しかもAさんもかなり太っています。
「お前にだけは言われたくねー」の世界です。

女性社員の方が何とかなかったことにしようと取り繕っていますがしまいには
「しらじらしい」とまで言い放ったAさん。あまりのことにまかない婦も怒るより呆れてしまいました。

そしてこの話を聞いた今日の社員たちも爆笑しながらナチュラルにまかない婦を落とし込んでいます。
「まー、Aさんも思ったことがそのまま口に出ちゃったんだろーな」って、オイ!そうかもしれないけどそれもちょっとだぜ!!

自分たちの失言にまた受けて大笑いした遠慮のない社員たちの楽しそうな今朝の様子でした。オイ!!
スポンサーサイト
* Category : お取引先
* Comment : (0) * Trackback : (0) |