FC2ブログ
個別記事の管理2018-07-07 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

雨が降っています。私の部屋に雨が降っています。

比喩でも何でもなく雨漏りというにはあまりな量の雨が降っているのです。部屋に足を踏み入れると足がぬれます。

もとはといえば今年の大雪で雪止めが破壊されたところに原因があるようです。直してはもらったのですが軒先のほうの瓦が割れていたのを社長が
「あんな前のほうぐらいそのままでもいいだろう。」と修理をしなかったわけです。

そしておよそ半年近くの時が経った今、大雨でそこから雨水がしみこみ部屋に雨が降るという事態に陥っています。

泥縄で便利屋さんに連絡したもののなかなか捕まらず、今日の夕方状況を見に来てくれることになりました。

あの部屋土足で入ってもらったほうが良いかも・・・

もっとも今は使っていない部屋なのですが大量の本が置いてあります。子供のころ父に買ってもらった百科事典はもともと情報が古くて使い物にはならないのですが、今回間違いなしの廃棄物になってしまいました。

なんか空恐ろしくて部屋を見に行くことさえできなくなりました。昨日のうちはまだ新聞を敷いたり洗面器を置いたりしていたのですが今その段階ではないようです。

恐ろしや恐ろしや・・・キャー
スポンサーサイト
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |