個別記事の管理2018-07-06 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

ここ数日ひどく雨が降っています。


そして今、酒屋ではお中元のピークを迎えています。この雨にたたられて結構大変な思いをしています。

特に今日包装したビールの12本入りの箱は仕入れ先の方がぬれても大丈夫なようにラップでぐるぐる巻きになっていたので、熨斗や包装紙をかけるためにまずそれをはがさねばなりません。

はがして、熨斗をはり、包装紙をかけた後当店でも雨対策として透明な袋をかぶせぴっちりと閉じた後、持ち運びのために荷造り用のバンドをかけました。

ここまでかなりかかっています。といっても主に妹が作業したのでまかない婦はほんの手助け程度です。

それでも昨日もギフト用の品物などもたくさんありへとへとになってしまいました。おかげでぐっすりと眠れましたが老骨にはかなりきつい仕事です。何しろ酒もビールも飲料も重いですよ。

でもこれで山は越したかな?とりあえずはギッチギチに詰まっていた大量の荷物が今店内から消え少し肩の荷を下ろしています。

忙しいのと大雨なのと自販機の故障のトリプル事案で自販機の飲料補充をサボっていたら売り切れだらけのダメダメ自販機になってしまったので大雨の中ゴアテックスの雨具を着て飲料を入れました。こっちも重いって・・・

ちょっとばかしぐったりしている今日この頃のまかない婦です。
スポンサーサイト
* Category : 天気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |