個別記事の管理2018-07-03 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日昼ごはんを作り終えクックパッドのブログも書き終えた後、いつものように酒屋の荷物を片付けようとエレベーターを呼んでみたのですがいつもの台車が入っていません。

あれっ?今日は片付ける荷物もお客様からの注文もなかったのかな?そんな日が全くないわけではないけれどかなり珍しいことです。

それでもいつもよりは暇なのかなーと甘い考えで酒屋の戸を開けたとたん荷物の山に埋もれつつお中元の包装をしてる妹が目に入りました。

どうやら忙しすぎていつもの状態まで行っていないようでした。

この後片付けられるだけの荷物を片付けてからお中元のオーダーをいただいた近江町市場内のお店にリストと酒に添える品物を受け取りに行き、その後地道に品物の仕訳と片づけを続けました。

お中元のハイシーズンに仕事が暇なのかなどと余裕ぶっこいてた自分が愚かしすぎて哀れです。

今、店をそろそろ閉めるような時間になってようやく店内がやや片付いた感じです。

でもまたお中元用に仕入れた品物でギッチギチになるのは目に見えています。当分続くかな?

まあここ数日が山と言うことですよね。頑張りまーす。
スポンサーサイト
* Category : 酒屋のお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |